【御礼】茅ヶ崎パン祭り、無事に開催終了いたしました

実行委員長の中(なか)です。

茅ヶ崎パン祭りが無事に開催できましたこと
心より感謝申し上げます。

ご来場くださったお客様
たくさんのパンやお菓子、飲み物を用意してくださった出店者のみなさま
ボランティアスタッフのみなさま
一緒に盛り上げてくれた実行委員や関係者のみなさま

本当に本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれて、多くの方に美味しいパンを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
私はパン屋(ベーグル屋)ですので、イベント開催に不慣れなこともあり、熱い想いのみが先行し、至らない点が多々あったと思います。

せっかくお並びいただいたのに、お目当てのパンが買えずにお帰りになったお客様には、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

今回は、出店した各店が、目一杯、徹夜で、これまで焼いたことがないほどのパンを用意しておりました。

ほとんどの店が小さな店舗で1人で製造されている方もいらっしゃり、用意できるパンの数に限りがありました。

そんな中、お並びになられているお客様が、イベントに不慣れなパン屋の慌てぶりに気を遣ってくださり
あちこちの店舗で優しい気遣いの言葉がけを頂戴したと聞いております。

出店された店舗も、本当に売れるのかどうか?と不安を感じつつ、思いきって数多く用意した商品が次々と売れていき、安堵し、喜んでいました。
「小さなパン屋さんを応援したい!」というお客様に助けていただいて

「誠実に、ひとつひとつ丁寧に作っている個人店を応援する」という趣旨のイベントとしては成立したのではないかと思っております。

また、地域のパン屋さん同士の交流も生まれ
「小さなパン屋のネットワークを作る」という目的も達成できたように思います。
改善点はたくさんありますが、ひとつひとつ課題と向き合い、みなさまの期待とご支援を支えに、来年もこのチガパンを続けていけますように。

今後とも、チガパンを見守って頂ければと思います。

みなさまのご来場とご協力、応援の数々、本当にありがとうございました。

茅ヶ崎パン祭り実行実行委員長
まるなかベーグル 店長
中 淑子

Follow me!