2018年茅ヶ崎パン祭り開催について

実行委員長の中(なか)です。

来月10月28日(日)(※荒天時順延)に今年2回目となる「チガパン」こと「茅ヶ崎パン祭り」を開催することになりました。

チガパンは、茅ヶ崎市内で営業されているパン屋さんを中心に、「こだわりを持つパン屋さん」が集まるイベントです。

お店の規模は小さいけれど「ご近所のみなさまに美味しいパンを届けたい」という、熱い想いを持つパン屋さんをより多くの方に知っていただくのがこのイベントの趣旨です。

去年は初開催であったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

出店されたパン屋さんからも「店舗のほうにもイベント後に多くのお客様がお越しくださった」と大変喜ばれました。

ただ、去年の反省点は、午前中でほとんどのパンが無くなってしまう状況であったことです。よって、今年はその状況を改善すべく、午前と午後を分ける【二部店舗制】を導入します。

数多くのパンを用意できる店舗さんには、終日販売してもらえるよう、午後からの追加入荷もお願いしております。

【午前/午後の二部店舗制】と【午後からの追加入荷(対応可能店舗のみ)】の2つの対応を取り入れることで、なるべくイベント終了時刻までパンをお買い求めいただける状態を保ちたいと考えております。

まだ2回目ということもあり、今後も多くの改善策が必要ですが、今年も精一杯やらせていただきます。

尚、今年もボランティアスタッフを募集いたします。(詳細はのちほどご案内いたします)

ボランティアスタッフ参加についても、どうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

みなさまのご理解ご協力をいただけますと幸いです。
そしてパン祭り当日のご来場を心よりお待ちしております。

茅ヶ崎パン祭り実行実行委員長
まるなかベーグル 店長
中 淑子

(補足)
現在、掲載している出店パン屋さんは昨年2017年の情報です。
最新の出店店舗情報は追ってお知らせいたします。

Follow me!